FX,プライム,業者比較

FXプライム byGMO- FX業者比較!! > 初心者は必読!質問集 > FXをサラリーマンがやるのにおすすめの会社、やり方は…??

初心者は必読!質問集

FXをサラリーマンがやるのにおすすめの会社、やり方は…??




【質問】

FXってどうですか?
私は投資信託をしているのですが、
いまいちなので少額からFXをやってみたいと思ってます。
株、投資信託、外貨預金は5年くらいやってます。


ただサラリーマンなので朝7時前に出勤して帰り21時前後が多いので、
疲れている時もあり毎日チェックをする自信がありません。。


サラリーマンの方はFXをどのくらいの頻度で、
どのような形で取引されてますか?

初めは10万くらいから始めた方がいいのでしょうか?


また手数料が安いなど
お勧めのFX会社があればどなたか教えてください。




【答え】

毎日相場を見るのが大変な方には、
レバレッジを低く抑えて取引した方がいいかもしれませんね。


ただ指値注文や逆指値注文、その他の便利な注文方法が色々とあるので、
それを上手く活用すればパソコンの前にずっといる必要はないかもしれませんよ。


FXプライム byGMOでは、携帯からでも利用できるので便利です。
自分の時間にあわせて取引できるのがFXの魅力だと思います。


私の場合スイングトレードが中心なので
数日から2週間くらいでトレードしていますが、
相場は毎日チェックしている感じです。


私の利用しているFXプライム byGMOでは、手数料が無料です。
デモ取引きも出来るので色々試してみるのもいいと思います。


スワップ金利狙いでずっとポジションを持つと、
自分が取引している時間帯で5千円ぐらいの
利益確定ぐらいの感じで始めていれば
少なくても株や投資信託などより資産を増やす手段としては、
自分はいいような気がしますが。


重要な指標の発表日や時間は必ずチェックする
など、
ポイントを押さえていれば大丈夫のような気がします。




FXプライム byGMO


外為オンライン