FX,プライム,業者比較

FXプライム byGMO- FX業者比較!! > 相互リンク募集中!! > ウォーターサーバーを選ぶときの注意点

相互リンク募集中!!

ウォーターサーバーを選ぶときの注意点

ウォーターサーバーに使われている容器の中には、環境ホルモンの問題があるポリカーボネート樹脂が使用されていることがあります。過去には日本でもポリカーボネート樹脂が、学校の給食で使われているお皿など、器として利用され問題となったことがあります。妊娠中のお母さんや、授乳期の赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちのご家庭なら、お子さんの健康を害するようなものは使わないほうが安心です。

ウォーターサーバーは電気を使用するため、日本が決めた安全に使用できるというPSEマークがあり、そのマークの表示はつけなければならないという義務があります。安全だというPSEマークの表示を義務付けているにも関わらず、出回っているウォーターサーバーの多くにはPSEマークが表示されていないものがあります。マークがないと、故障したり火災など大変な事態になってしまうため、危険すぎます。絶対PSEマークがないものは避け、PSEマークがついているものを選びましょう。水の入っている容器のほうが土台に比べ重いんです。もし仮に、土台も含め重さが20キログラムだとして、その重さの比率としては土台が3で残りの7が水が入った上の容器ということになります。